テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

【リポート】 採用春の初陣 2017!

こんにちは。テレビ朝日メディアプレックスの西島祐一です。
3月2日に、今までにない試みが行われました。
それは……

テレビ朝日グループ 合同会社説明会!

wp001

場所はなんとEXシアター!
テレビ朝日メディアプレックスを含む、9社のテレビ朝日グループ会社が、2018年新卒の学生たちに自社の魅力をアピール!
熾烈な争いが繰り広げられました。

wp002

ホントは9社ガッツリ協力体制・助け合いの精神で行われました。
今回はその模様を、少しご覧ください。

まずは会場の準備。

wp003

メディプレ特製テーブルカバーを、ブログでおなじみの工藤さんが、真剣な表情でセッティングしています。
ゴーちゃん。も、きょうはいつもより気合が入っているようです。

wp004

さらにバナースタンドも設置。そして注目は座席の背面!

wp005

特注椅子カバーで、ゴーちゃん。大集合! 学生の皆さんをバンザイでお迎えします。

wp006

セッティング完了! 圧巻の光景に、他の会社の方にも好評です。

時刻は10時を過ぎて、学生の皆さんが、フレッシュさと熱心さを抱いて入場。

wp007

第1回の説明がスタートしました!
この第1回というのは、本日は合計9回の説明を行う大イベントだからなんです!

wp008

スピーカー・工藤さんの「やったるで!」という心の声が聞こえてきそうです。

wp009

(工藤さん、任せたよ……)
(先輩、頑張って……)

wp010

およそ30分という短い時間の中で、メディプレの事業とその魅力を語ります!

wp011

来てくれた学生の皆さんも、工藤さんの熱い思いに応えるかのような眼差し。

wp012

座席の数が限られているので、立ち見を超えて次回の説明の予約券が配られます。
まるで夢の国のファスト・パス状態。

wp013

wp014

合同説明会には約700名の学生が訪れたということで、メディプレのブースは毎回満員御礼状態でした!

wp015

(こ、こんなにも学生がメディプレの話を聞きに来てくれるなんて……)
応援に駆け付けた、2016年の新入社員も武者震い。

wp016

テレビ朝日のコンテンツから、様々なメディアやデジタル技術を使って新しいエンターテイメントを創出するというメディプレの姿勢に、フレッシュな彼も「メディアの領域に生じる未体験の圧倒的テレビ朝日360度展開はまさにデジタル時代の小宇宙やでぇ!」と興奮気味でした。
多分。

今回の合同説明会は、各社のブースでの説明会だけではなく、その合間にテレビ朝日らしいイベントが行われていました。

wp017

各社の人事担当者が「私たちはこんな人を歓迎するッ!」とほとばしる思いを語ったり、

wp018

先輩社員が、自分の失敗談から学んだことを学生に伝える企画などもあったりしました。
これらのイベントでもメディプレ・メンバーが大活躍でした。
何かのたびに、一丸となって協力してくれるメディプレ・メンバーの心意気。本当にありがたいです。

wp019

あいにく雨も振っていたのですが、学生の皆さん、ご来場いただき本当にありがとうございました。
「今までにない楽しさを」創り出していこうとするテレビ朝日メディアプレックス。この魅力を学生の皆さんに感じていただき、「一緒に働きたい!」と思っていただければこの上ない喜びです。
今後もメディプレ単体の会社説明会などがありますので、足を運んでいただけたらと思います。このサイトやFacebookで随時お知らせ致しますので宜しくお願い致します。