テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

【リポート】~先輩社員の声が聞ける! メディプレ>>>Inside。~

こんにちは! テレビ朝日メディアプレックスの西島祐一です。
3月9日に、2018年新卒の皆さんに向けて、メディプレの会社説明会を行いました。
今回はその模様をご覧いただこうと思います。

さて今回の説明会は、~先輩社員の声が聞ける! メディプレ>>>Inside。~と名付けまして、メディプレの最前線で働く先輩に、そのお仕事について学生の皆さんにお話しするというイベントです。

_001

会場はこちら、テレビ朝日! 宜しくお願いします、ゴーちゃん。

_002

会場の設営準備中。おなじみ工藤さんが見切れています。
取材中の私をそんな目で見ないでください。遊んでるわけじゃないです。

_003

登場する、3人の先輩です。
本当はもっと大勢の先輩から話を聞きたかったのですが、そうするとあまりの長丁場となり学生の皆さんが六本木から帰れなくなってしまうため、泣く泣く3人に絞りました。
(伝えたいことがいっぱいありすぎて、内容だってかなり! 厳選しました!)
左から、Webディレクター、プロデューサー、エンジニアという多彩なメンバーです。

_004

2回に分けて説明会を行ったのですが、ありがたいことに各回とも、予約サイトオープン後3日も立たないうちに予定人数に達したそうです!
インターンシップや、テレビ朝日グループの合同会社説明会に来ていただいた『メディプレリピーター』の学生さんもいてくれて、本当に感謝感謝です。

_005

_006

第一線で働く先輩にしかできない話に、学生のみなさんも昂ってつい手が上がっちゃう?

_007

メディプレだからできる、コンテンツと様々なデジタル技術を利用して、新しいビジネスを生み出す方法が熱く語られる一方で

_008

会場限定のばりばりプライベート話もなぜか炸裂。学生の皆さんのアンケートでこちらも好評でした(笑)

_009

エンジニアもイイ話を大放出して対抗しますので、4月13日の説明会にお越しの方はお楽しみに

_010

詳しくお伝えできないのが残念ですが、放送と通信の連携サービス『ハイブリッドキャスト』や、
メディプレがテレビ朝日の100%子会社になったことで強みを増すビッグデータ運用について解説したり、
海外で受けてきた最先端技術の研修について説明したり。
メディプレって、手前みそですが、実はすごい会社なんですね!

学生からの質疑応答にも、先輩社員全員で真摯に応えます!

_011

メディプレに入る前と入った後のギャップはありますか?
いちばん成長できたなと思う仕事はなんですか?
みなさんが思うメディプレの強みってなんでしょうか?
などなど・・・なんでもお答えいたします。

_012

最近では、学生さん向けのイベントなのに、メディプレのメンバーがよく見に来てくれます。
こういった一体感もメディプレの魅力です。

_013

説明会終了後も、熱心な皆さんの思いに真剣に応える先輩方。
予定の時間を超えて、トコトン学生のみなさんとぶつかりました!

_014

毎回ながら、真摯な学生の皆さんにお会いできるのが嬉しい限りです。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
ご質問がありましたら、メールやメディプレの採用Facebookまでお気軽にどうぞ!
メール:saiyo2018@mediaplex.co.jp
メディプレ採用専用Facebook:https://www.facebook.com/mediaplexsaiyo/

_015

付記
メディプレオリジナルバンガーリングに、新色が登場! ラブリーピンクとシャインホワイトです。