テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

【制作実績】テレビ朝日グループ合同会社説明会2019

こんにちは。メディプレブログ中の人、長井です。

昨日「テレビ朝日グループ合同会社説明会2019」が、メディプレ本社のあるEXシアター六本木で行われました。

本イベントには、テレビ朝日グループ関連の11社(BS朝日/テレビ朝日映像東京サウンド・プロダクション文化工房フレックス放送技術社テイクシステムズトラストネットワークテレビ朝日クリエイトテレビ朝日サービスレイ)が一手に集結!

年に1度の大イベントに、多くの学生の皆様が足を運んでくださいました。

2018-03-05

入口前には、開場30分前から、長蛇の列。

IMG_8552 - コピー

そして開場直後にはこの様子。全ブースが大盛況でした!

今回メディプレは、合同会社説明会に出展こそしませんでしたが、実は様々な側面からサポートをさせていただいておりました。

 

【オフィシャルサイトの制作・運用】

gosetsu_capcha - コピー

こちらのオフィシャルサイトでは、イベント情報の確認他、事前エントリーや、アンケートの入力も行っています。

【エントリー&入場管理システムの開発・運用】

事前エントリー完了後には、エントリーフォームに登録していただいたメールアドレス宛に、下記内容のメールが届きます。

 

02

 

バーコードURLをクリックすると、このような各個人専用のバーコードが生成されます。これを会場入口に準備してあるバーコード端末で読み込み、認証されると、入場が可能になる仕組みです。

また、各出展企業毎の個別端末も用意し、自社のブースへ来てくださった学生の方のバーコードを読み込むと、個別情報を把握できるような仕組みもご用意しました。

 

01

 

【アンケートシステムの開発・運用】

当社が開発した、テレビ朝日の番組内で使用しているアンケートシステムを、本イベント用に加工。説明会にお越し頂いた皆様にアンケートを実施しました。

 

【オフィシャルTwitterの企画・運用】
Twitter-740x657

オフィシャルサイトオープン時から当日の様子まで、中の人が、合同会社説明会に関する情報を、毎日つぶやいてくれていました。

 

【当日の運営サポート】

ご紹介したサイト制作・運用、システムの企画・開発・運用、SNSを使用したプロモーション活動等は、当社ディレクターの松木さん・伊﨑さん、開発の田中さんが担当。イベントがスムーズに進行するよう、当日の運営サポートも行いました。

写真は、当日のスタッフ控室で、運営に関する打合せをしている様子です。

IMG_8565 - コピー (3)

約1カ月にわたるSNSによるプロモーション活動の甲斐もあり、予想より多くの学生の皆様にご来場いただけました。当日は大きなシステムトラブルもなく、イベントは無事終了。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

来年のテレビ朝日グループ合同会社説明会には、メディプレも参加予定です。テレビ朝日グループの一員として、学生の皆様にワクワクしていただけるような楽しいプレゼンテーションをお届けしたいと考えております!!

<Webサイト・システムの企画~運用、SNSを使用したプロモーション支援、当日の運営サポートまで、トータルプロデュースを行っています>

テレビ朝日メディアプレックスでは、幅広いジャンル、豊富な制作実績の元、採用イベントに纏わるクリエイティブのお手伝いを、様々な側面からご提供させていただきます。

ご興味があれば、松木(マツキ)まで、お気軽にお声がけください。

◆お問い合わせはコチラ◆

TEL:03-5413-6149(担当:松木)

関連する記事