テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

【制作実績】VRリズムゲーム「DAYNAMAITE VR ~NAOMI DANCE ver.~」を体験してみた

こんにちは。メディプレブログ中の人、長井です。

2/24(土)~26(月)の3日間にわたり、一般財団法人BOAT RACE振興会様が、放映中のダイナマイトボートレースCMシリーズのプロモーションを、渋谷MODY入口のイベントスペースにて実施されました。その一角で、当社が開発をお手伝いしたVRゲームコンテンツ「DAYNAMAITE VR ~NAOMI DANCE ver.~」も展示させていただき、早速長井もVRの世界を体験しに行ってきました!

DSCF8262

現場では、当社VR担当の伏見さんが、VRゲームコンテンツの遊び方をレクチャーしてくれます。

伏見さん「このヘッドセットをつけて、コントローラーを持ったら準備完了です。あとは、飛んでくる物体をコントローラーで破壊したり、要所要所で決めポーズがあるので、長井さんも3D NAOMIと一緒にキメてみてください!」

DSCF8307 DSCF8308

こんなに簡単な準備でいいなら、あまりゲーム慣れしていない私でも、最先端のテクノロジーをお手軽に十分楽しめそうです。

準備完了したので、早速私もTry!

DSCF8281

ヘッドセットを付けて見えている世界は、CM内のカフェ。目の前で披露される”3D NAOMI”のキレキレのダンスに、思わず見入ってしまいました。

CMソング「見えないスタート」のリズムに合わせて飛んでくる物体を、コントローラーを振りかざして破壊したり、要所でNAOMIと同じポーズを決めることで、スコアをゲットできまるようなのですが・・・

DSCF8280

意外とリズムと手の動きが難しい・・・。

DSCF8279

ポーズが決まった!!と思ってたけど、だいぶズレてる模様。

DSCF8276

飛んでくる物体をいくつか破壊できたものの、最後まで、全然ポーズが決まりません。100,000pt満点中432ptとは、100点満点に例えると0.4点ということでしょうか。なかなか出ない点数に自分でもびっくり。長井の運動神経の無さが、渋谷のど真ん中で露呈してしまいました(苦笑)。

伏見さん「残念でしたね。またやれば、もう少し点数いきますよ!次は頑張ってください。」

長井「伏見さん、お手本見せてください。」

伏見さん「いいですよ。ではいきますね!」

 

一般財団法人BOAT RACE振興会♪CMソング♪「見えないスタート」)

『なーぜーにー、怖ーれーなーいーの!? 見えーない、スタートを・・・』

DSCF8284

おおぉぉぉ!キレキレ・・・。

DSCF8292

さすがVR担当です。伏見さん神。すごい・・・。

DSCF8293

DSCF8297

そろそろ終わりに近づいてるけど、かなり高得点が出たのでは・・・!?ドキドキします。

DSCF8296

長井「伏見さんお疲れ様でした~!さすがVR担当!プロですね。点数が気になるところですね。」

伏見さん「ありがとうございます。もしかしたら高得点が出たかもしれません。」

DSCF8301

長井「お・・もしや・・・!?」

DSCF8302

100,000pt !!これまでの挑戦者の中で、最高得点をたたき出しました!!

何度も言うようですが、さすがVR担当!御見それしました。

DSCF8303

最終日には、ロバートの3人が駆けつけ、VRコンテンツを体験してくれたこともあり、イベントは大盛況に終わりました。

 

<当社では、VRコンテンツの企画開発を行っております。>

テレビ朝日メディアプレックスでは、今回開発をお手伝いさせていただいたVRリズム体験ゲーム「DAYNAMAITE VR ~NAOMI DANCE ver.~」のように、VRでテクノロジーとエンターテインメントを融合させたVRコンテンツの企画開発を行っております。テレビ朝日のイベントで培った実績をもとに、安定したシステム、確実な納期、お客様が集まる仕組み、当日の運用のアドバイザリも行っておりますので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。”視聴”を超えた”体験”を、ぜひ一度お確かめください。

★お問い合わせはコチラ★

TEL:03-5413-6148(阿部・伏見)

banner_vr

 

 

 

関連する記事