BLOGブログ

【若葉台通信】今年もヤギが派遣されてきました。

若葉台オフィスに隣接する芝生には、今年もヤギが派遣されてまいりました。

派遣ヤギのお仕事は、草を食べることです。

ヤギが草を食べてくれるから、草刈り機や刈草の集積・運搬・焼却が不要となります。

若葉台通信1

ヤギによる除草は、化石燃料を使用しないCO2排出削減・環境にやさしい除草方法として注目されているそうです。

派遣ヤギ、いい仕事しますね。

「もっと近くにおいで~」とカメラを構えていると、突然雨が降ってきて、ヤギ達は白い旗のふもとで雨宿りをはじめました。

DSCN0002

雨はだんだん強くなるばかり。

ヤギは臆病な性格らしく、しばらくここから動く気配はなさそうだったので、派遣ヤギのアップ写真は諦めました。

以上、若葉台通信でした。

 

関連する記事