目的に応じた手法選定
目的が認知拡大か、または実際の行動(購買等)に繋げることかといったゴール設定でキャンペーンの手法が変わります。認知目的では手軽なキャンペーンである、フォロー&RTやインスタントウィン、認知+理解を促したいのであれば多少手間のかかるフォロー&投稿キャンペーン、実際の行動につなげるのであればマストバイキャンペーンなどが有効です。
SNS CAMPAIGN
ユーザー参加型キャンペーンをSNSで実施することは、SNS上でブランドの会話量を増やすことに役立ちます。
フォロワーを増加させたい、ユーザーの声を聞きたい、ファンを増やしたい、など、
目的に応じたキャンペーンをご提供します
SERVICE
目的が認知拡大か、または実際の行動(購買等)に繋げることかといったゴール設定でキャンペーンの手法が変わります。認知目的では手軽なキャンペーンである、フォロー&RTやインスタントウィン、認知+理解を促したいのであれば多少手間のかかるフォロー&投稿キャンペーン、実際の行動につなげるのであればマストバイキャンペーンなどが有効です。
キャンペーン参加で得られるインセンティブを設定する際、どのような物を選ぶかによって、フォロワーの増加数、増えるフォロワーの親和性が変わってきます。
金券系のものはフォロワー数増加に貢献しますが、幅広い層が参加するので親和性は低くなります。自社製品などにするとフォロワー数増加の伸びは少し鈍くなりますが、本当に欲しい人のみ参加するため親和性は高くなります。
フォローとキャンペーンツイートのRTを条件に、応募者の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーン。参加のハードルが低く分かりやすさから大きな拡散が見込めます。
フォローとハッシュタグをつけた投稿を条件に、応募者の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーン。参加者は投稿する手間がかかるので、熱量の高いユーザーの参加が見込め、さらに投稿するプロセスで商品やサービスへの理解を高めてもらうことができます。
フォローとキャンペーンツイートのRTをするとその場で当選の可否が分かる、自動システムを使ったキャンペーン。即時性があるため、参加者が話題にしやすく、大きな拡散を見込むことができます。
ツイートカードをクリックすることでDM画面が開き、チャットボットを使用してDM上でユーザーとやりとりをしながら診断結果などを送付することが可能なキャンペーン。インタラクティブ性が高く、商品やサービスに対する理解や共感を得ることができます。
オンライン広告を出稿しキャンペーンの露出を高めることで、より多くの方へ参加していただきます。
キャンペーンに関わる画像や動画コンテンツの制作を行います。
キャンペーンをよりリッチに展開する際の特設Webページを制作します。
キャンペーンツイート作成〜当選者へのプレゼント発送まで、キャンペーン運営に必要なタスクを一貫して承ります