インフルエンサーマーケティング ブランドの影響力を最大化

適切なインフルエンサーと繋がり、
効果的なキャンペーンを展開し、
ブランドの認知度を飛躍的に向上させましょう。
特長 01
優れた
コスト効率
特長 02
ターゲット層への
効果的なリーチ
特長 03
ブランド認知度の
向上が期待

こんなお悩みありませんか?

インフルエンサーを使った
包括的なマーケティング施策
探している
効果の出る『量より質』の
アクティブユーザーの多い
インフルエンサーに依頼したい
インフルエンサー探しから
投稿管理まで
一括でサポートして欲しい

テレビ朝日メディアプレックスなら解決可能!

専門担当部署が伴走支援
POINT 01
テレビ朝日グループだからできる
メディアミックス
インフルエンサーへの投稿だけでなく、テレビ朝日グループの強力なネットワークとノウハウを活用し、テレビ、デジタル、SNS、イベントを組み合わせた多角的なプロモーションの提案が可能です。各メディアの特性を最大限に活かしたメディアミックスで、ブランドの認知拡大から購買促進まで、幅広いマーケティング目標をサポートします。
POINT 02
テレビ朝日グループで
培った企画力
番組プロモーションやSNS運用、サイト制作などデジタル分野を担っているテレビ朝日メディアプレックスならではの独自性と魅力を兼ね備えたプロモーションプランをご提案。効果的な戦略でブランド価値を高めます。
POINT 03
質が担保された
コンテンツ制作力
テレビ朝日グループで培った制作ノウハウと専門性を活かし、ユーザーの心をつかむクリエイティブでブランドメッセージを的確に伝えます。信頼性の高い高品質なコンテンツで、効果的なプロモーションを実現します。
POINT 04
800名の独自インフルエンサーを
保有
多様なジャンルや属性に対応可能です。ターゲット層やブランドイメージに最適なインフルエンサーを選定し、効果的なプロモーションを実現します。信頼性の高いインフルエンサーによる投稿で、認知拡大から購買意欲の向上まで幅広い成果をサポートします。
POINT 05
ワンストップサポート
お客様の課題や目的に合わせ企画立案からインフルエンサーの選定、コンテンツ制作、投稿管理、効果測定まで、プロモーションに必要なすべてをワンストップでサポートします。一貫した体制で効率的に進行し、品質を担保します。
SOLUTIONS

実施可能なこと

インフルエンサー投稿
インフルエンサーによる
製品やサービスの紹介投稿
タイアップ
ブランドとインフルエンサーの
コラボレーション企画
ギフティング
インフルエンサーへの商品提供と
レビュー
LIVE配信
リアルタイムでの
インフルエンサーによる製品紹介
2次利用
インフルエンサーコンテンツの
他メディアでの活用
CASE

過去のお取組み実績

ファミリー系インフルエンサー
総再生数 800 万超!
(株) すかいらーくホールディングス 様
外食ブランド「しゃぶ葉」の冬の新作フェア認知拡大のため
ファミリー系インフルエンサーを起用し、動画タイアップを実施
子育て系インフルエンサー
低いCPA で会員を獲得!
(株) 朝日新聞社 様
朝日新聞デジタルの有料会員獲得を目的として、
子育て系インフルエンサーを複数名アサインしPRを実施
INFLUENCER

起用可能インフルエンサー

社会的知名度の高いタレントから、専門ジャンルに特化したインフルエンサーまで幅広くご提案が可能。
従来の広告では届きにくいターゲット層に
効果的にアプローチができます。
起用可能インフルエンサー
0
キャスティング可能なインフルエンサーの一部を
ご紹介します。
よぉちゃん
よぉちゃん
グルメ系
のすけぼっち飯
のすけぼっち飯
グルメ系
じママ
じママ
ファミリー系
ゆにみあ
ゆにみあ
ファミリー系
くぼたび
くぼたび
旅行・お出かけ系
トンちゃん
トンちゃん
旅行・お出かけ系
坂元美香
坂元美香
インスタグラマー・YouTuber
こぴ
こぴ
インスタグラマー・YouTuber
その他、ファッション系スポーツ系
ライフスタイル系イラスト系など
多様に揃えています
FLOW

ご利用の流れ

お問合わせから投稿完了まで
最短2週間で実施可能

ヒアリング
お客様のお悩みや
課題をお聞きし、
ご提案の目的をすり合わせます。
ご提案
ヒアリング内容をもとに
最適な
インフルエンサーと
企画を
ご提案いたします。
制作・投稿
インフルエンサーとの
密なコミュニケーションで、
“狙い”をコンテンツに落とし込み
投稿します。
レポーティング
投稿内容の数値をもとに
効果測定
結果を
フィードバックします。
FAQ

よくあるご質問

インフルエンサーマーケティングとは何ですか?
インフルエンサーマーケティングとは、影響力のあるインフルエンサーを活用して商品やサービスを宣伝し、ターゲット層への認知拡大や購買行動を促すマーケティング手法です。
どのようにして適切なインフルエンサーを見つけられますか?
適切なインフルエンサーを見つけるには、過去の実績、ターゲット層、ブランドの価値観、業界との親和性、エンゲージメント率を基に選定します。
インフルエンサーマーケティングのROIはどのように測定しますか?
投資額に対する売上やリード数などの利益を比較して算出します。KPIとしてエンゲージメント率、コンバージョン数、クリック数、CPAを活用して案件に合わせたレポーティングを提出させていただいたおります。
タレントやスポーツ選手をキャスティングできますか?
タレントやスポーツ選手のキャスティングも可能です。ご要望やターゲットに応じた最適な人材をご提案いたします。ぜひご相談ください。
インフルエンサーが作成する動画や投稿内容をブランドがコントロールできるのですか?
インフルエンサーに対してブランドの意向を反映したガイドラインを提示し、動画や投稿内容を一定範囲でコントロールすることが可能です。また、ステマにならない透明性のある投稿をサポートします。
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