SERVICE
TVer広告
TVer広告は、テレビ番組視聴者にリーチできる高いターゲティング精度と、スキップ不可の広告枠で確実に視聴される点が魅力。ブランド認知向上や効果的なプロモーションに最適です。
TVerの現在

TVerとは、日本の民放テレビ局が共同運営する公式動画配信サービスで、 人気番組を無料で視聴できるプラットフォームです。
アプリは8,000万DLを超え、MUB数(月間利用ブラウザ数)は4,100万、月間再生数は4.9億回を達成するなど、多くの人が日常的に利用するサービスに成長中です。
TVer広告の特徴

TVerでは広告がスキップできないため、視聴完了率が高く、
地上波のテレビ放送や無料動画投稿サイトと比べても専念視聴度が高いというデータもあります。
TVer広告でできること

TVerの広告ターゲティングでは、「1st party data」と「3rd party data」を活用し、視聴者に最適な広告を配信できます。
-
1st party data(TVerが保有するデータ)
- ・性別/年齢
- ・住所
- ・興味関心
-
3rd party data 連携(外部データの活用)
- ・職業
- ・未婚 / 既婚
- ・年収
- ・子ども有 / 無
- ・趣味嗜好
-
出し分け(ターゲティングの種類)
- ・番組ジャンル指定(特定のジャンルに広告を配信)
- ・番組指定(特定の番組を指定して広告を配信)
- ・視聴デバイス(スマホ・PC・TVなどのデバイスごとに広告を配信)
このように、TVerでは自社データと外部データを活用し、番組の種類やデバイスに応じたターゲティング広告を展開できます。
TVer広告の概要

配信期間
・1週間以上で任意の期間を設定可能
素材秒数(広告動画の長さ)
・6秒~60秒で自由に設定可能
・推奨長さ:15秒〜30秒
最低出稿金額 ・50万円~(応相談)
再生開始単価(CPV:Cost Per View)
・2円~5円程度(ターゲティングや素材秒数などの条件によって変動)
・正式な単価は見積もりにて回答
広告配信までの手順

なお、素材の制作についても相談が可能です。
配信中は、適宜レポートの提出を行い、広告の効果測定をサポートします。
お見積り例

詳細はお気軽にテレビ朝日メディアプレックスにお問い合わせください。
あなたのビジネスに合ったTVer広告を、私たちが全力でサポートいたします。