SERVICE

SNS運用

顧客や見込客との双方向コミュニケーションでより豊かな関係性を構築し、認知度やロイヤルティ、ブランディングを向上するためのSNS運用を提供します。

各SNSの特徴

X

140字以内のテキスト投稿がメインのSNSです。 リアルタイムで情報の発信が可能でユーザーによる拡散性に優れているため、認知拡大やブランディングに適しています。

 

Facebook

実名登録によるSNSであるため、情報の信頼性が高いのが大きな特徴のSNSです。

公式的な情報発信に適しており広報の役割を果たすSNSとして利用が可能です。

 

Instagram

ビジュアル重視のSNSで視覚的な魅力の訴求に適しています。

写真や動画の投稿やライブ配信を通じて、ブランドの世界観を伝えることができます。

 

TikTok

縦型ショート動画がメインのSNSです。

10代〜20代を中心に人気が高いSNSであるため、若年層へのアプローチに最適です。

 

LINE

LINE公式アカウントでは、顧客とのクローズドのコミュニケーションが可能です。

キャンペーン告知やクーポンの配信が可能なため、販促目的に利用しやすいSNSです。

ユースケース

  • ケース1
    【案件例】
    SNSでリリース情報を事務的に更新しているのみで、フォロワーも増えずSNSをやっている理由が見いだせない。
    【ソリューション】
    リリース情報は転用せず、Xは140文字で見やすい形に編集してポストを複数作成。また、顧客になり得る層の興味関心に関するポストを連日投稿することで、見込み客となるフォロワーが着実に増加。
  • ケース2
    【案件例】
    Xのフォロワー数が少ないことが、ブランディング戦略の課題の1つと社内で特定されたため、可能な限り短期間でフォロワー数の最大化を図りたい。
    【ソリューション】
    X上でキャンペーンを実施し、1ヶ月以内にフォロワー数が6倍に増加。さらにXのプロモアカウントの運用も同時に行い、右肩上がりにフォロワー数が増加。また、短期間で獲得したフォロワーが離脱しないよう、2日1回フォロワーにとって有益なポストをすることで、フォロワー解除率は1%以内に収めた。
  • ケース3
    【案件例】
    Instagramをはじめることになったが、何を目的にどんな投稿をすればいいのか分からない
    【ソリューション】
    KGIからブレイクダウンしたInstagram運用のKPIを設定し、そのKPIを達成するためのコンセプト策定からコンテンツの企画・制作までを一貫して行うことで、見込み客のペルソナに近しいフォロワーの獲得に成功。さらにストーリーズで質問を受け付けるなど、インタラクティブな展開を継続することで、コメントといいねが多くエンゲージメント率の高いアカウントへ成長しKPIを大きく上回る運用となった。
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