SNS MANAGEMENT SNS運用

SNS MANAGEMENT

企業のソーシャルメディアアカウントは情報発信の場としてだけではなく、
ユーザーとコミュニケーションを図り、関係を深めていくことが可能です。
サービスの認知やブランディング、ロイヤリティの向上に効果的で欠かせないマーケティングツールといえます。
弊社では、TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSアカウントの運用サポートを提供します。

サービス詳細

SERVICE

各SNSの特徴

オプションプラン

ユースケース

  • ライトプラン

    【案件例】
    SNSでリリース情報を事務的に更新しているのみで、フォロワーも増えずSNSをやっている理由が見いだせない。

    【ソリューション】
    リリース情報は転用せず、Twitterは140文字で見やすい形に編集してツイートを複数作成。また、顧客になり得る層の興味関心に関するツイートを連日投稿することで、見込み客となるフォロワーが着実に増加。
  • ベーシックプラン

    【案件例】
    Twitterのフォロワー数が少ないことが、ブランディング戦略の課題の1つと社内で特定されたため、可能な限り短期間でフォロワー数の最大化を図りたい。

    【ソリューション】
    Twitter上でキャンペーンを実施し、1ヶ月以内にフォロワー数が6倍に増加。さらにTwitterのプロモアカウントの運用も同時に行い、右肩上がりにフォロワー数が増加。また、短期間で獲得したフォロワーが離脱しないよう、2日1回フォロワーにとって有益なツイートをすることで、フォロワー解除率は1%以内に収めた。
  • アドバンスドプラン

    【案件例】
    Instagramをはじめることになったが、何を目的にどんな投稿をすればいいのか分からない

    【ソリューション】
    KGIからブレイクダウンしたInstagram運用のKPIを設定し、そのKPIを達成するためのコンセプト策定からコンテンツの企画・制作までを一貫して行うことで、見込み客のペルソナに近しいフォロワーの獲得に成功。さらにストーリーズで質問を受け付けるなど、インタラクティブな展開を継続することで、コメントといいねが多くエンゲージメント率の高いアカウントへ成長しKPIを大きく上回る運用となった。

CONTACT

プラン料金などの詳細が掲載された媒体資料はこちらからお問い合わせください。