視聴者に近い距離でテレビ番組の業務に携われると思ったからです。 幼い頃からテレビっ子で将来はテレビ業界で働きたいと思い、大学ではテレビ関係のことが学べる学科に進学しました。 学生時代にはイベント関係の運営も行っており、イベントでお客様からの声をいただくことに喜びを感じました。 メディアプレックスであれば、SNS発信を利用し視聴者との距離を身近に感じることができ、またエンタメ業界にも携わることができると思い、入社を志望しました。
SNSの運用などのデジタルマーケティング業務に携わっています。動画編集を中心としたプロモーションを行なっており、テレビ番組(ドラマやスポーツ)や外部クライアントのSNS運用に携わっています。
先輩方から学んだことを自分でもできるようになった時にやりがいを感じます。SNSは学生時代から触れていましたが、業務で様々なアプローチ方法や動画編集の手法を先輩方から教わり、SNSに対する興味がより広がりました。 これからもさらに多くのことを学び、ユーザー(視聴者)だけでなく番組スタッフや外部クライアント先の方にも満足してもらえるようなマーケティングができるようになりたいです。
配属後、いきなり大きな番組のSNS運用を任せていただき、最初は不安に感じることも多くありました。 ですが先輩方が丁寧に指導してくださり、自分自身も機会を重ねるごとに学びを得て成長できた1年目だと実感しています。 また様々なジャンルの業務に触れることができるので、自分の興味関心を広げることができるところもメディアプレックスの良いところだと思います。みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。