総合職
T・O さん(2020入社)
デジタルマーケティング事業本部
SNSマーケティングチーム
  • メディアプレックスに入社したきっかけは何ですか?(なぜ志望しましたか?)

    学生時代、テレビ局でアルバイトをしていたことがきっかけで、将来はテレビ関係の仕事に就きたいと思っていました。同時に、広告業界にも興味があり、就職活動では両方を受けていました。またテレビや広告のデジタル化が進んでいく事にも興味を持っていたため、就職活動を通じて「テレビ」「広告」「デジタル」を総合的に手掛けているメディアプレックスと出会い、強く志望する様になりました。

DAILY SCHEDULE
  • 10:00
    業務開始。チャット/メール確認、返信。タスク確認。各SNSの投稿管理。
  • 11:00
    資料作成。
  • 12:30
    SNSの企画についてブレスト or 進捗確認ミーティング。
  • 13:30
    お昼休憩。
  • 14:30
    先方や上司へ必要事項の連絡・相談(企画内容の説明、取材・撮影の日程調整)
  • 15:30
    SNS発信用の素材を撮るため取材・撮影に向かう(丸一日撮影になることもある)
  • 18:00
    投稿内容が問題ないか、公開確認を行う。業務終了。
  • 現在はテレワークが中心で、月に3日程度、メディプレ本社(EXタワー7階)へ出社しています。
  • 現在の仕事内容を教えてください。

    2022年10月からSNSマーケティングチームに異動になり、主にSNSを扱うデジタルマーケティング業務を行っています。現在はいくつかの案件を担当しており、Twitter・Instagram・TikTokを利用し、クライアントの事業におけるプロモーションを行っています。

  • 今の仕事でやりがいを感じる時はどんな時ですか?

    現在はSNSの発信に向けて、企画提案、撮影や取材、編集作業、投稿まで、SNSプロモーションに関する全ての業務を行っています。撮影日の調整や各SNS媒体のスケジュール管理など大変なことも多いですが、自分が面白いと感じる企画が通った時、そしてそれが実際にSNSに投稿された時に強くやりがいを感じます。さらに、SNS上で、その企画に対する反応が良かった時は、より嬉しい気持ちになります。

  • 今後メディアプレックスに入社する方へのメッセージをお願いします。

    メディアプレックスは常に新しいことに挑戦し、前に進んでいける会社です。私は入社してから3つの部署で様々な経験を積みました。膨大なデータを取り扱うテレビ業界にとって重要な安心安全というテーマは大前提としながらも、どの部署もアグレッシブに、新しいことに挑戦しています。 今後入社する皆さんと共に、これからも新しいことに挑戦し、一緒に頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

ENTRY