BLOGブログ

【若葉台通信】テレ朝夏祭り 若葉台キャラクターランド

8月11日(土)~8月26日(日)の16日間、テレビ朝日若葉台メディアセンターでは、ファミリーで楽しめる参加型イベント「テレビ朝日夏祭り 若葉台キャラクターランド」を実施しています。テレビ朝日のマスコットキャラクター、ゴーちゃん。をはじめ、ハローキティやマイメロディ、クレヨンしんちゃんなどが大集合!身体を動かすアトラクションや、最先端技術も搭載したコンテンツもあり、一日中楽しめる充実した内容になっています。

それでは早速潜入したいと思います!

 

ゲートをくぐると・・・

 

【マイメロディのハートフルドーム】

いろんなキャラクターがいますが、特に目についたのは、可愛くて巨大な「マイメロディのハートフルドーム」。2歳以上10歳未満のお子様は、ハートの真ん中にある切れ目から、ドームの中に入って飛んだり跳ねたりして遊べます。常に係員が見張っているので、小さなお子様でも安全に遊べますね!

 

【ハローキティのトリックビジョン】

3Dアートのトリックビジョンでハローキティと並んで写真を撮りましょう!絵の中に溶け込んでしまったような、不思議な写真が撮れますよ。

 

オリエンタルバイオ presents ボルダリングアドベンチャー】

大人も子供も参加できる、特設巨大ボルダリングウォール。屋内なのに本格的なボルダリングに挑戦できます!

 

【もぐもぐフードコート】

たくさん遊んでお腹がすいたら、4種類ある「もぐもぐフードコート」で腹ごしらえ。キキララのピンク色のワゴンでは甘くてかわいい「キャラクタークレープ」、シナモンロールのグリーン色のワゴンではゴーちゃん。やシナモンがちょこんと乗ったパフェなど、見ても楽しいフードをたくさん揃えています。お腹がすいたら是非お立ち寄りください!

 

【雪見だいふくpresents 「ゴーちゃん。ひんやりスノードーム」】

こんな暑い日には持ってこいの企画!スノードームの中では雪遊びが楽しめます。小さなお子様も使える子供用そりやお砂場セットもご用意しております

 

【THE OPEN ゴルフパーク】

若葉台メディアセンターの芝生広場が、この期間はゴルフパークに変身!親子で一緒にパターゴルフを楽しめます。まだゴルフをやったことがないお子様も、是非この機会に始めてみてはいかがでしょうか!?

いかがだったでしょうか?

このブログでは紹介しきれなかった、AIを搭載したゴーちゃん。や、ここでしか買えないオリジナルグッズなど、貴重なコンテンツも目白押しでした!親子で楽しめるテレ朝夏祭り若葉台キャラクターランドに、是非一度遊びに来てください!

★テレビ朝日夏祭り 若葉台キャラクターランド★

【公式HP】

https://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/satellite/wakabadai/

期間:8月11日(土)~8月26日(日)

場所:テレビ朝日若葉台メディアセンター(東京都稲城市若葉台2-10-1)

営業時間:10:00~17:00(最終入場時間16:30)

夏祭り電話インフォメーション:0570−005−551 (受付時間10:00~19:00)

入場料:おとな(中学生以上)800円/こども(3歳~小学生)500円

(別途有料のアトラクションもございます)

関連する記事