テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

2019年初詣レポート!

新年あけましておめでとうございます。

一年の始まりは身が引き締まる思いですね。 仕事始めの2019年1月7日、赤坂見附にある「豊川稲荷」に、初詣のため、メディアプレックスの幹部メンバーと一緒に広報チームもお参りに行きました!

毎年メディプレの初詣は、「豊川稲荷」でお祈りをします。
幅広い願いを聞いてくれる、知る人ぞ知る人気スポットです。
豊川稲荷(赤坂)は愛知県にある豊川稲荷(宗教法人「豊川閣妙嚴寺」が正式名称)の別院で、赤坂のパワースポットでもありジャニーズも参拝していることでも有名だそうです。
随分大きなパワーが感じられますね。

早速参拝へ。昨年は結構混んでいたようですが、今年は4日始まりと7日始まりの会社があったおかげかそこまで並ぶこともなく、それぞれの熱い思いや健康を願うことができました。

参拝後、破魔矢を買ったり、縁起物をのぞいてみたり。

なにやら面白そうなものを発見。

正月といえば、ついつい引きたくなってしまうおみくじですが、
豊川稲荷のおみくじのひとつに、『男みくじ』『女みくじ』というのがあります。
見た目も、着物の帯のような、可愛いおみくじで、通常のおみくじに加えて、今年の世相を表す漢字一文字のお守りが入っており、幸せへの祈りを込めた「一言守」の根付けが入っているのもポイント。

早速、経営管理部のIさん・Mさんに引いていただきました。

Mさんは、『女みくじ』で“吉”を引き、気になる漢字一文字の根付けには「芳」。美しい立ち振る舞いで好印象を伝えられるようにという意味だそうです。素敵ですね。 そして、おみくじの一番最初に見た項目の“健康”には、「半身浴で快調」とのコメントを見て、「今日から半身浴、半身浴!!」と意気込んでました~。

Iさんは、『男みくじ』で“中吉”、そして漢字一文字は、「武」。自分を信じ、さらなる挑戦をという内容で、思わず野心あふれる笑顔を見せてくれました。
それぞれ、女らしさ、男らしさを感じられる漢字一文字がはいっているんですね。

そして、豊川稲荷の休憩所で売られている特製”いなり寿司”は、知る人ぞ知る赤坂の名物土産。
そういえば、ジャニーズの某有名芸能人が、テレビで「めちゃおすすめで、大好き!」と言っていた言葉を思い出し、「食べたい!」と思いつつ時間もなくなり後ろ髪を引かれながら、次なるスケジュールもあるので会社へ戻りました。「次回は、必ず買おう」と新年の小さな誓いをしました(笑)。

「今年は昨年よりも一層の努力をして成果を上げられるよう励んでまいります。
2019年も、テレビ朝日メディアプレックスを、どうぞよろしくお願い致します。
そして、新しい年の皆さまのご健康とご多幸をお祈り致します」
と豊川稲荷で願ってきました。

パワースポットである豊川稲荷で、新年早々パワーをたくさんもらってきました~。
今年もがんばります!よろしく御願い致します。

関連する記事