テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

毎年恒例のメディプレ杯ゴルフコンペ、春季大会開催しました。

DSC_0006

メディアプレックスでは毎年の恒例行事として、春と秋の年に2回、『メディプレ杯』と題してゴルフコンペを開催しています。
弊社スタッフだけでなく、お取引させていただいている企業さまにもお声かけさせていただきまして、楽しくラウンドを回っています。

本年は5月29日(日)に房総カントリークラブに有志が集結し、お互いの腕を競います。
晴天にも恵まれた中、珍プレーあり、好プレーあり、笑いの絶えないひと時となりました。
コースデビューがまもない参加者は、ラウンドスタートからコース内を所せましと駆けずり回り、必要以上に体力を消耗する事態も。この辺りはメンタルスポーツのかけらも感じさせません(笑)

DSC_0005

また直近の弊社の課題としましては、『メディプレ杯』とタイトルを掲げるホスト側でありながら、チャンピオンの座を社外ゲストにことごとく奪われているということです…
かくなるうえは、新規採用予定のスタッフはコンペの“助っ人枠”として、ゴルフ経験者を優先して採用する…という噂もまことしやかに流れている始末。
腕に覚えのある方のエントリー、もれなくお待ちしています!!

オリジナルのチャンピオントロフィーは、歴戦の優勝者の名前を刻み、応接室に飾らせていただいています。

IMG_6071

こうした近年のゴルフコンペ開催に伴い、ここ数年の変化としては、社内スタッフのゴルフ競技人口がじわじわと増えています。
とくに20代社員を中心にゴルフをはじめる人が増えてきており、見るとやるとでは大違い、イメージと現実のギャップにさいなまれながら、四苦八苦して練習に励んでいる状況です。
次のメディプレ杯に向けて着実なスキルアップを目指しています。

社内ゴルフ競技人口増加の影響はうれしい悲鳴でして、コンペ本選前に予選会を開くなど、社内のコミュニケーション機会を増やすきっかけにもなりました。
ゴルフは、年齢や体力、運動量に依存せずに、幅広い層で一緒に楽しめるのが素晴らしいスポーツですね。