テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

当社社員Yが「お願い!ランキング」の新企画『動画アカデミー』に出演しました。

■「お願い!ランキング」内新企画『動画アカデミー』とは

テレビ朝日で毎週月~木曜日に放送中の「お願い!ランキング」。テレビ制作の現場にいる若手クリエイターにネットでバズれる動画を作れるのか、に挑戦する『動画アカデミー』という新企画に、当社社員Y(以下、プロデューサーY)が出演いたします。『動画アカデミー』では審査員として、古坂大魔王さん、朝日奈央さん、YouTuberのヴァンゆんさんが動画内容を審査。そのアドバイスを受け改善した動画をYouTube・Twitterで配信して、動画再生回数などを競い合います。
テレビマンのプライドをかけた本企画に、プロデューサーYを含めたテレビ朝日グループ企業に所属する若手テレビプロデューサー達が全力で挑みました。
若手テレビプロデューサー達の作品は、果たしてネットでバズるのでしょうか!?
動画内容については「お願い!ランキング」をぜひご覧ください!

お願い!ランキング(テレビ朝日)★
放送日:
12/9(月)、 12/18(水)
時間:24:50~25:20

URL: https://www.tv-asahi.co.jp/onegai_chosenkyo/

11月某収録当日、某都内スタジオで、お願い!ランキングの収録が行われ、収録当日のプロデューサーYの様子に密着してきました。

<収録前の控室の様子>

なんだか緊張していますね。

お願い!ランキングADさん:『コンコン(控室ノックの音)』Yさん、お待たせいたしました。お願いします~。

いよいよYさんの出演時間がやってまいりました。頑張ってくださいね!行ってらっしゃ~い!(表情が固い・・・)

<30分後>

Yさんが収録から戻ってきました。なんとも言えないこの表情・・・。

声をかけるのも忍びないので、しばし沈黙・・・

なのかと思いきや、とてもお腹が空いていたようでした。

はたしてプロデューサーYはネット界隈にも大きな爪痕を残せたのでしょうか。
12/9、18に放送される「お願い!ランキング」内でのプロデューサーYの活躍に、ぜひご注目ください!

関連する記事