テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

【制作実績】ニコニコ超会議2018出展!「歌舞伎乱舞対戦〜カブキダンスバトル〜」(松竹株式会社様)

4月28日(土)、29日(日)の2日間に渡り、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2018」。

松竹株式会社様の「松竹超縁日」ブースのメイン企画では「歌舞伎乱舞対戦~カブキダンスバトル~」が出展されました。

IMG_9025

歌舞伎乱舞対戦~カブキダンスバトル~は、最新技術と伝統芸能がコラボした新感覚のリズム対戦ゲームです。

本ゲームは、メディプレが開発した「ポリフる(※)」の技術を活用し、制作を行いました。

IMG_8963

ポリフ」とは

360°映像の中で遊べる音楽ゲームです。プレイヤーは手にサイリウムを持ち、飛んでくるアイテムをリズムに乗って叩いていきます。360°の臨場感に身体を動かす楽しみが融合して、全く新しい感覚でゲーム体験ができる技術です。

IMG_8985

歌舞伎乱舞対戦~カブキダンスバトル~」では、映像の中の美玖姫様に合わせて踊りながら、飛んでくるアイコンをタップし、隣の人と点数を競い合います。

当日はたくさんの方にゲームを体感していただき、会場は大いに盛り上がりました!

IMG_8960

その他にも、松竹超縁日のブースでは、本格隈取(くまどり)絵柄を手や顔にペイントしてくれる「歌舞伎ボディペイント」や、限定歌舞伎グッズの販売など、楽しい企画が盛りだくさんでした!

IMG_9014

 

<当社ではVR・AR等の最先端技術×エンターテイメントコンテンツの企画制作を行っております>

テレビ朝日メディアプレックスでは、今回制作をお手伝いさせていただいた「歌舞伎乱舞対戦~カブキダンスバトル~」のように、VR・ARなどの最先端テクノロジーとエンターテインメントを融合させたコンテンツの企画制作を行っております。テレビ朝日のイベントで培った実績をもとに、安定したシステム、確実な納期、お客様が集まる仕組み、当日の運用のアドバイザリも行っておりますので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。”視聴”を超えた”体験”を、ぜひ一度お確かめください。

★お問い合わせはコチラ★

TEL:03-5413-6148(阿部・伏見)

関連する記事