テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

TOKYO GAME SHOW 2019で「ポリフる feat. 朝ノ瑠璃」を出展しました。

2019/9/12~15までの4日間、幕張メッセで開催されたTOKYO GAME SHOW 2019に、テレビ朝日メディアプレックスは「ポリフる feat. 朝ノ瑠璃」を出展しました。

メディプレがブース出展しているのは、9ホール。会場に入ると、この光景、、、人、人、人!それもそのはず、当日はこの会場に、約10万人の来場者が集まっていたそうです。

エスカレーターを下り、VRカレシの前を通り過ぎ、人の波にのまれながらも一番奥まで突き進むと、ようやくメディプレブースに到着。
ブースでは、2020年新卒入社予定の内定者がチラシ配りを頑張ってくれていました。

「ポリフる」とは
「ポリフる」は、VRヘッドマウントを使用してVTuberによるVR音楽ライブを楽しみながら、実際にライブに自分も参加して遊べる新感覚のVRリズムゲームです。 ステージから飛んでくるノーツをサイリウムでタイミング良く叩いたり、出現するラインをなぞったり、指示されるポーズを取ることで高得点を競って遊ぶことができます。

特徴
・Oculus RiftおよびHTC VIVEに対応。簡単に誰でも楽しむ事のできるVRリズムアクションゲームです。
・基本は会場から飛んでくるノーツをリズムに合わせて叩き、途中決めポーズを取ったり、ラインに沿ってサイリウムを動かしたりすることで高得点を得ることができます。
・一つの曲につき複数の難易度が設定されており、最高難易度をいっぱいクリアすると、特別なことが起こるかもしれません。

メディプレが今回出展した「ポリフる feat. 朝ノ瑠璃」は、VTuber“朝ノ瑠璃”を運営する「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」と連携、ゲーム内に朝ノ瑠璃が登場し、応援サポーターには人気Vtuberの九条林檎を迎え、とても華やかな演出をお楽しみいただけます。

こちらはブースでお出迎えしている朝ノ瑠璃様と、応援サポーターの九条林檎様の等身大パネル。なんとVtuberご本人達がブースに足を運んでくださり、直筆サインを書いてくださりました。

 

この等身大パネルを撮影してTwitterに投稿しているファンの方も多く、お二人の人気の高さを物語っていました。
ご本人達もTwitterでたくさん呟いてくださったこともあり、多くのお客様にブースに足を運んでいただけました。

そして私もポリフる体験してみました。下手過ぎる・・・www
ハエたたきをしているみたいですね・・・(;´・ω・)

今回体験した「ポリフる feat. 朝ノ瑠璃」は、9/20に発売開始しました。(定価1,800円)
ストアはSteam、対応機種はOculus Rift、HTC VIVE、Windows MRです。
ストアURL:https://store.steampowered.com/app/1148040/polyfuru_feat_ASANO_RURI___feat/

是非ご体験ください!

■お問合せ先
TEL:03-5413-6148
クリエイティブ事業部(阿部)

関連する記事