テレビ朝日メディアプレックス

BLOGブログ

メディプレ★イルミネーション事情

こんにちは。メディプレブログ中の人、長井です。

12月になり、街はクリスマスムード一色になりましたね!夜になると、イルミネーションに冷たくなった空気が重なって、街全体がキラキラ輝き出し、個人的には一年で一番好きな季節です。

テレビ朝日メディアプレックス(メディプレ)の周辺も、各所でイルミネーションが点灯しています。今回はメディプレ周辺のイルミネーションスポットをご紹介します。

まずはここから。

extower2

六本木駅から西麻布方面に歩くと、突如現れるこの光景は、メディプレ本社が入るEXタワーのイルミネーションです。赤色と琥珀色のLEDがタワー入口一面に張り巡らされていて、迫力満点!真ん中の電光掲示板にときどき映るゴーちゃん。も、なんだか眩しそうです。

仕事終わりにこのイルミネーションが見えるだけで、疲れも吹っ飛ぶ気がします。

キラキラ度 ★★★★★
ロマンチック度 ★★★☆☆
インスタ映え度 ★★☆☆☆(アングルが難しいかも)

 

atrium2

テレビ朝日本社1階のメインエントランス、アトリウムのイルミネーションツリーです。

写真だとわからないかもしれませんが、実物は高さ13メートルとかなりの大きさです。ツリーの中には直径150cmのスノードームが設置されていて、クリスマス特別映像が楽しめます。

キラキラ度 ★★★★☆
ロマンチック度 ★★☆☆☆
インスタ映え度 ★★★★★

 

 

mouriteien2

テレビ朝日本社ビルを出てすぐにある、毛利庭園の池の周囲を取り囲む幻想的なイルミネーション。こちらは、六本木ヒルズと森美術館の10周年を記念して制作された「Kin no Kokoro」というパブリックアート作品だそうです。

池に浮かんだように見えるハート型のイルミネーションは、ロマンチックなムードが漂います。

キラキラ度 ★★★☆☆
ロマンチック度 ★★★★★
インスタ映え度 ★★★★☆

 

 

keyakizaka2

テレビ朝日本社ビルから歩いてすぐ、六本木けやき坂通りのイルミネーションです。

白色と青色のLEDによる寒色系と、琥珀色とキャンドル色のLEDによる暖色系と、時間帯によって変化する2種類のイルミネーションが楽しめます。

キラキラ度 ★★★★★
ロマンチック度 ★★★☆☆
インスタ映え度 ★★★☆☆

 

 

wakabadai

こちらは、メディプレ若葉台オフィスがある、若葉台駅前のイルミネーションです。

都会の喧騒から離れた場所に佇むイルミネーションは、知る人ぞ知るスポットです。サンタクロース、トナカイ、雪だるまもライトアップされていて、親子で楽しめるイルミネーションになっています。

キラキラ度 ★★★★☆
アットホーム度 ★★★★★
インスタ映え度 ★★★☆☆

 

 

<番外編>

cloudcafe2

cloudcafemenu2

EXタワー17階のクラウドカフェは、イルミネーションこそ無いものの、窓から見える東京タワーと素敵な夜景が楽しめる穴場スポットです。

入口ではクリスマスツリーとリースがお出迎え、そしてメニューの横にいるワンちゃんも、クリスマス仕様になっています。

キラキラ度 ★★★☆☆
アットホーム度 ★★★★☆
インスタ映え度 ★☆☆☆☆

 

 

なかなかイルミネーションを見に行く時間が取れない方も、いつも帰る道をちょっとだけ変えてイルミネーションの近くを通ってみるのはいかがでしょう。それだけで、今日は素敵な一日だったと思えるかもしれません。

以上、メディプレ周辺のイルミネーション事情でした。

 

メディプレブログ中の人

長井多葉紗

関連する記事